ちょにーの現実逃避しまくるぞー

日常で思ったことなどを主に書きます。

喫煙の副流煙がタチが悪い件

町の真ん中でふと信号を待っていると

タバコの匂いがしてくる。

いつもその匂いがするとイライラしちゃうんだな。

 

f:id:ctyonix:20190419135748j:plain

 

 目次

・本当に嫌い

体に悪すぎる

 

 

・本当に嫌い

 

 たばこの煙には、喫煙者が吸う「主流煙」、

たばこから立ち上る「副流煙」があるんですが、

この「副流煙」ってのが本当にタチが悪いーーー。

これを吸ってしまうと煙に含まれる発がん性物質などの有害成分は、

主流煙より副流煙に多く含まれるものがあり、

吸っている人より体が悪くなる可能性があるんです。

ここら辺は学校などでも習いましたね。

なのにまだ無くならないのは、

タバコを吸う姿がカッコイイと意識している人がいるんですかね。

はやくそんな人いなくなってほしいー。

 

くさいって思いながら街中で吸って病気になったら、

たまったもんではありませんわ。

 

そもそもタバコって何のためにあるんでしょうか。

ふと、そう思ったりしませんかね?

 

といってもそう思うのは副流煙を吸ってしまったときですけどね。

こういう理由でタバコは、この世から抹消してほしいリストの一つ

自信をもって言うことができます。

 

f:id:ctyonix:20190419135103j:plain

 

 

・体に悪すぎる

このタバコを吸っていると

いろいろな病気の可能性が上がりますが

 

病気として、脳卒中や肺がんになるということです・・・・

他に妊娠など低出生体重児または妊娠期間に比して小さい胎児
早産中耳炎(慢性中耳炎)喘息の誘発と悪化乳幼児突然死症候群などなど・・

 

喫煙者に一言言わせてくれ

 

 

タバコなぜ吸うんだよーーー

 

 

吸えば吸うほど体が悪くなるけどやめられない。

こんなに聞いたことのある病気から怖そうな病気が

あるのにやめられないなんて・・・

一回でも吸うのもやめようと改めて思ったし、

皆さんの魔の手にも一緒に気を付けていきましょう。

中毒になる前から気を付けて、

いつか世の中から消えてくれと願うばかりです。

 

またねー